W杯公式ソングのMVが公開されました


6月15日に開幕された、2018 FIFAワールドカップ ロシア大会。
本日、公式ソング『Live It UP』のミュージックビデオが公開されました。

Nicky Jam、Will Smith、Era Istrefiがコラボレーション、そしてDiploがプロデュースを手掛けたという豪華な作品。
公開されたミュージックビデオにはサッカー選手が多数登場しています。

サッカーファンだけでなく、音楽ファンも注目の公式ソングですね。
ちなみに決勝戦前に行われる閉会式典で、Will Smithを始めとするアーティスト達によるパフォーマンスがあるとか。
楽しみですね。


そして今夜、日本時間21:00より、いよいよ日本初戦!
スクールでもW杯の話題で持ちきりです。

未経験から始めるDJレッスン

名称未設定
今日から6月ですね。
最近は学生さんや新社会人の方からのお問い合わせが多いです。

KOBE RevolveR DJ SCHOOLでは、DJ機材をお持ちでない未経験の状態からレッスン受講可能です。
実際に受講生の多くが初めは初心者さんです。

・音楽が好き
・クラブが好き
・何か趣味をみつけたい

きっかけは様々です。

体験レッスンでは実際にDJ機材に触れて頂くことはもちろん、
音楽・DJ・機材など、気になることを先生に質問して頂きやすようご案内しております。

DJって実際にどんなことをしているのか、DJ機材でどんなことができるのか、
指導経験豊富な先生がわかりやすくレクチャーします。


体験レッスン随時開催しております。
お気軽にお問い合わせ下さいませ。



体験レッスンの
日程は▶︎▶︎▶︎コチラ
よくある質問は
▶︎▶︎▶︎コチラ
実際のレッスンの一例は▶︎▶︎▶︎コチラ

スクール生のDJデビュー

6848_900
レッスンをご受講されている生徒様は、皆さんそれぞれ目的や目標が異なります。

・趣味として始めたい方
・音楽をより深く楽しみたい方
・音楽好きの仲間がほしいという方
・スキルアップしたい方
・人前でプレイ出来るようになりたい方 ...

KOBE RevolveR DJ SCHOOLでは神戸三宮の
Bar Noizeにて、ターンテーブルを使用し、
ブラックミュージックを中心にMix Upしていくスクール主催イベント
『 RevolveR Lounge 』を年に2回開催しております。
音楽的にフィットする生徒様のデビューの場所として提供しております。


また先生のレギュラーイベントに、生徒様が一緒に出演するといったケース等、
受講生・卒業生がレッスンを通じて講師と一緒のイベントに出演する機会もあります。


先日ACKO先生のレギュラーイベント(
EVERY 1ST SATURDAY- STYLES - ONLY HIPHOP PARTY)に、
スクール生のKAITOさんが参加されました。

自宅での練習機材としてDJコントローラーをお持ちのKAITOさん。
最近のレッスンでは、イベント会場に常設されているCDJでのプレイが出来るように準備・練習をされていました。

プレッシャーを感じながらも落ち着いてプレイされていたそうです。
今後のご活躍が楽しみです。


体験レッスンの日程は▶︎▶︎▶︎コチラ
よくある質問は
▶︎▶︎▶︎コチラ
実際のレッスンの一例は
▶︎▶︎▶︎コチラ

イギリスの中学校でDJが授業のカリキュラムに


イギリスのBBCニュースが、中学校の音楽の授業でDJが取り入れられていること、そして試験科目としての単位認定もされることを報じています。

授業の内容はDJ機材の使い方はもちろん、音楽活動に必要な知識を学ぶ講義などを、プロのDJが指導を行うそうです。

Gilles PetersonやFatboy Slimのように、チャートに影響力のあるDJが育つ土壌があるのは、
DJが職業として、社会的な地位として認められているからこその取り組みなのではないでしょうか。

【RevolveR Lounge】イベントレポート

20180506
5月6日(日)に開催致しました、当スクール主催イベント【 RevolveR Lounge 】。
ご出演者の皆様、ご来場頂きました皆様、そして素敵な会場をご提供頂きましたBar Noize様、誠にありがとうございました!

5月7日をもってKOBE RevolveR DJ SCHOOLは3周年を迎えました。

5回目の開催となりました今回。
DJ歴約1年の生徒様からスクールオープン時から長くご受講頂いている生徒様まで、様々な方がご参加下さっています。
このイベントを楽しみに練習して下さっている生徒様がいること、大変嬉しく思います。


【 RevolveR Lounge 】は、先生も一緒に出演されますので、プレイ中はもちろん、前後のDJさんとの入れ替わり時のサポート等もして下さいます。
初心者の方でも安心してご出演頂けるイベントとなっております。
生徒さんや先生との交流の場でもありますので、このイベントをきっかけに今後のDJ活動の幅も広がるのではないでしょうか。
クラブとは違う環境で先生のプレイを見ることが出来るのも楽しみの一つ。
次回の開催が今から楽しみです。


* KOBE RevolveR DJ SCHOOL Presents【 RevolveR Lounge 】は、
「黒くてユルい」をテーマに神戸三宮のBar Noizeの雰囲気に合わせた所謂ブラックミュージックを中心にMix Upしていく
ラウンジパーティー。当スクールで音楽ジャンル的にフィットする生徒様のデビューの場所としても提供しており、
入場フリーでお楽しみ頂けるイベントとして不定期に開催しております。