IDA JAPAN DJ Championships 2017結果

一昨日、広島にて開催されました【 IDA JAPAN DJ Championships 2017 】。
各カテゴリー結果はコチラ↓

■ テクニカル・カテゴリー
1位 FUMMY
2位 YAMAGAMI
3位 MAKOTO

■ ショー・カテゴリー
1位 BAHN & SAM
2位 HIGA
3位 FUSE

■ オンライン・スクラッチ・バトル
1位 TSUYOSHI
2位 YOCCHI


ショー・カテゴリーで出場されていたHiga先生は惜しくも2位。
ポーランドで開催される世界大会への出場は逃しましたが、素晴らしいパフォーマンスで会場を沸かせていました。

初めての開催となった【 IDA JAPAN DJ Championships 2017 】。
また来年も開催されることを楽しみにしています。

今週末開催!IDA JAPAN DJ Championships 2017

日本テレビで放送されている「ナカイの窓」という番組で、昨日DJ SPがオンエアーされました。
ゲストにはDJ KAORIをはじめ、昨年DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP FINALにてシングル部門世界一に輝いたDJ YUTO等、
ゲスト出演されていました。

色んなジャンルのDJがある中でも、ターンテーブリストがメディアに出演する機会はとても少ないので、初めてターンテーブリストを知った方も多かったと思います。
スクールでも早速、昨日の放送が話題になっています。

そんなターンテーブリストが出場するDJの大会【 IDA JAPAN DJ Championships 2017 】が、
いよいよ今週日曜日、広島にて開催されます。
ida_show
ida_technical
当スクールの講師でありますHiga先生も出場されます。
higa
毎年12月上旬にポーランドにて世界大会が開催されている「 IDA WORLD DJ CHAMPIONSHIP 」。
ついに日本での予選が開催されます。
ゲストもDJ KENTARO・DJ SHOTAと豪華ですね。
IDA JAPAN初代チャンピオンはどのDJになるのか楽しみです。

【RevolveR Lounge】イベントレポート

20171015
10月15日(日)に開催致しました、当スクール主催イベント【 RevolveR Lounge 】。
ご出演者の皆様、ご来場頂きました皆様、そして素敵な会場をご提供頂きましたBar Noize様、誠にありがとうございました!

4回目の開催となりました今回は、初めて参加される生徒様が2名。
SeratoDJを使用する方やアナログレコードでDJをする方。
ENTさんとTAIJI先生は「 Pioneer DDJ-SP1 」も使用されていました。
既に次回の参加に向けてレッスンを進めていっている生徒様もいます。
このイベントを楽しみに練習して下さっている生徒様がいること、大変嬉しく思います。

【 RevolveR Lounge 】は先生も参加されますので、プレイ中はもちろん、前後のDJさんとの入れ替わり時のサポート等もして下さいます。
初心者の方でも安心してご出演頂けるイベントとなっております。
生徒様や先生との交流の場でもありますので、このイベントをきっかけに今後のDJ活動の幅も広がるのではないでしょうか。
次回の開催が今から楽しみです。


* KOBE RevolveR DJ SCHOOL Presents【 RevolveR Lounge 】は、
「黒くてユルい」をテーマに神戸三宮のBar Noizeの雰囲気に合わせた所謂ブラックミュージックを中心にMix Upしていく
ラウンジパーティー。当スクールで音楽ジャンル的にフィットする生徒様のデビューの場所としても提供しており、
入場フリーでお楽しみ頂けるイベントとして不定期に開催しております。

Red Bull 3Style JAPAN FINAL

rina
・創造性
・選曲
・スキル
・ステージ映え
・フロアの盛り上がり

この5つの項目で世界一のDJを決める大会、Red Bull 3Style。
ポーランドで開催される世界大会を目指して日本代表を決める大会が昨日、
10月13日(金)札幌にて開催され、初の女性DJの日本チャンピオンが誕生しました!

JAPANファイナリストには2009・2015年度のDMC JAPAN CHAMPIONのDJ SHOTAをはじめ、
会場の札幌KING XMHUをホームとしているDJ TAMA等、6名のDJがプレイ。

東京を拠点に活躍している女性DJ RINAが見事日本代表に!
今後のご活躍が楽しみですね。
詳しくは
▶︎▶︎▶︎コチラ


KOBE RevolveR DJ SCHOOLでは、全体の3分の1が女性の生徒様にご受講頂いております。
コストパフォーマンスに優れ、気軽にDJを始めることが出来るDJコントローラーからレッスンをスタートして、
基礎を習得後にCDJやターンテーブルに移る方が多いです。
年齢層も10代の学生さんから50代の方まで幅広く、クラブで他のDJと差をつけたいという方や、趣味で音楽を楽しみたい方、
レッスンの目的も様々です。

体験レッスンの日程は▶︎▶︎▶︎コチラ

UNDER THE BRIDGE

P9301697-600x450
P9301700-600x450
港都KOBE芸術祭の芸術作品の一つとして、神戸大橋の下、ポートアイランド北公園に
野外ナイトクラブ「 UNDER THE BRIDGE 」が出来ています。

神戸大橋を屋根として利用していて、照明が神戸大橋の赤色に反射してキレイですね。
アルコールやコーヒーの販売もしているそうですが、入場無料の飲食持ち込み自由。
10月7日(土)、8日(日)、9日(月祝)では、UNDER THE BRIDGE Fesが開催されます。

開催時間が15:00〜21:00との事ですので、お子様連れのご家族でも楽しめそうなイベントですね。
三連休のおでかけにいかがですか?

詳しくは→
コチラ

DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP FINAL 2017!

dmc1
dmc2
30年以上も前からスタートした「 DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIPS 」。
DMCは世界各国を代表するDJが限られた時間の中で、技術・表現力・芸術性・音楽性・選曲のセンス等を競い合うDJ大会です。

2017年10月1日、ロンドンにて開催された「 DMC WORLD DJ CHAMPIONSHIP FINAL 2017 」。
日本時間では深夜でしたが、ライブ配信もされていました。
そしてシングル部門をDJ RENAが、バドル部門をDJ諭吉が、世界一位という素晴らしい結果となりました。

シングル部門を制覇したDJ RENAは、中学1年生。
DJ A-Trakの15歳という記録を大きく塗り替えました。
今後の活躍が大変楽しみですね。

バトル部門を制覇したDJ諭吉はアナログレコードに拘ったスタイル。
Dr. Dre / The Next Episodeの再現では大きな歓声が。
会場は大変盛り上がっていました。

お二人とも本当におめでとうございます!

10月の体験レッスンのご案内

P1016449_900pixel
今日から10月。
すっかり過ごしやすくなり、秋を感じるようになりましたね。

今年の夏もSUMMER SONICやULTRA JAPANを始め、たくさんの音楽イベントが開催されました。
皆さんはどんなイベントに参加されましたか?
夏のイベントに参加したことがきっかけで、DJを始める方も多いです。

当スクールではクラブDJはもちろん、バンドDJやアニソンDJ等、様々なご希望・目標をお持ちの方、
そして
10代の学生さんから70・80年代のディスコに親しみのある方まで幅広くご受講頂いております。
「 趣味で音楽を 」という方に始めて頂きやすい初心者カリキュラムもございます。

まずはお気軽に体験レッスンにご参加下さいませ。
体験レッスンの日程は
▶︎▶︎▶︎コチラ