Q&A よくあるご質問

Q&A_600pixel
Q. DJ機材を持っていなくても大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。
  生徒様の多くが、機材に触った事のない未経験の状態からスタートされております。
  アナログ(レコード)・デジタル(CDやデータ)の対応はもちろん、機材もターンテーブル・CDJ・DJコントローラーと
  ほぼ全てのガジェットを揃えております。
  まずは一度、体験レッスンへご参加頂ければと思います。

Q. DJ機材の購入について、サポートはありますか?
A. レッスン内では、機材購入に関するご相談も承ります。もちろん体験レッスン時のご相談も可能です。
  お一人お一人のご希望やスタイルにそったDJ機材・音楽ソフトをご提案いたします。
  KOBE RevolveR DJ SCHOOLの生徒様対象、特別割引の適用があるDJ SHOPについて、講師よりご紹介等も行っております。
  お気軽に講師にご相談下さい。

Q. レッスン以外でスクールでの練習は可能ですか?
A. 可能です。
  KOBE RevolveR DJ SCHOOLでは、生徒様を対象にLesson Roomのレンタルを行っております。
  DJ機材がご自宅にない方はもちろん、大きな音を出してミックスの練習をしたい方まで、様々な目的で皆様にご利用頂いております。

Q. 初心者でもグループレッスンを受講できますか?
A. 可能です。
  ですが最初は機材の使い方をはじめ、説明に要する時間をしっかり設けて理解力を深める為にも個人レッスンをオススメしております。
  基本となるMIXを含め、初歩的な技術が身に付いたタイミングで、途中からグループへ変更する方が多いです。
  また、MIXを中心としたレッスン内容での受講をご希望の方には、個人レッスンでご案内しております。

Q. いずれオリジナルのMIX CDを作れるようになりたいです。DJのレッスンで教えてもらうことはできますか?
A. 可能です。
  レコーディング用のソフトウェアやインターフェースをご用意しておりますので、
  受講生を対象に、ライブミックス(一発録音)や市販されているMIX CDクオリティーのハイレベルなエディットミックスの作成も可能です。
  MIXという性質上、長時間を要する場合がありますので、それに特化した別のカリキュラムもご提案しております。

Q. どれぐらいレッスンに通えばクラブでDJできるようになりますか?
A. 一概には言えませんが、お一人お一人の上達スピードや使用を希望する機材、ジャンルやスタイルによって様々です。
  過去の経験上、ご自宅に機材環境がある方でしたら、最も安易な方法で3〜6ヶ月で現場でも対応出来る単純・明快なDJプレイは可能だと思われます。

Q. レッスン日の変更はできますか?
A. 可能です。
  月に1度、お振替ができます。
  他生徒様のレッスン受講状況等により、希望日程でのご案内ができない場合がありますこと、予めご了承下さいませ。